炊き芋と炊飯器

2010年10月14日

高知のおじさまから教えてもらった裏技っテレビピカピカ

お米と一緒で、お芋も糖分がおいしくなる沸点
あまり高くないみたいで、
炊飯器で炊くとおいしくなるみたい。。
炊き芋と炊飯器

今回初挑戦でしたが、
おいしく炊けましたチョキ
炊き芋と炊飯器
お芋は旦那様のお父様僕ボクサーの畑で取れたものふたば

おいしく出来ましたGOOD
みなさまも、チャレンジしてみてくださいバイバイ


タグ :炊き芋

同じカテゴリー(ちらりの奄美大島)の記事
シャーク!
シャーク!(2015-09-05 19:34)

プッチ
プッチ(2015-08-17 15:22)

お祭り
お祭り(2015-08-12 06:16)

あつ
あつ(2015-06-14 21:03)

梅雨真っ盛り
梅雨真っ盛り(2015-06-04 21:11)


Posted by ちらり at 13:15│Comments(3)ちらりの奄美大島
この記事へのコメント
やり方詳しく教えて~!
水必要?
普通に炊飯スイッチおすだけ?
芋の下になんかひいてる?
Posted by キラキラ at 2010年10月14日 14:47
☆ キラキラ ☆

この前は、ありがとう。
帰の車では キラキラ酔っ払って、
「○○○イチクンっ」っていってたけど、
イチクン・・は余計だからっっ(苦笑;)

炊飯器は水がなくなると、
炊き上がりって感知するみたいだから、
アルミで底上げして
ゴハン炊きにして
下に水を・・・
少ない時は 半合~1合、
多い時は、たくさん水入れて、
30分過ぎたらジャー開けて箸で刺して
確認したほうがいいかも♪
Posted by ちらり at 2010年10月15日 17:27
えっ!私「○○○イチクン」って言ってた?!
わお~うける~~~!
それまずいよね(笑)
いや~酔っ払いって危険だよね~。
悪意ないし、記憶ないし(笑)
失礼しました。。。

我が家の芋おんな(次女)に食べさせます♪
ありがとう。
Posted by キラキラ at 2010年10月21日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。